a Meteorite mini

ただの日記

バックアップって大事だなっていう話

10月11日にnew3DSが発売されました。
予約したのを忘れて朝宅配便で届いたんですが、受け取ったのは夜で。
引っ越しをしようとしたらサーバーエラーで繋がらない。
50回トライしてうんともすんとも言わんので、諦めた。
翌日の朝、試行したら一発で通る。


引越完了後、全部データが消える。

f:id:Ougino:20141013234230j:plain

落ち着いて手順を確認。

>※セーブデータはソフトをダウンロードしたあと、はじめて起動するときに復元されます。

なんだーDLしなおせば元に戻るのかー

戻りませんでした。

最近全くやらなかったセーブデータも結構あったので、まあ大丈夫だろうと思ってたんですが。時間が経つに連れてガンガン精神に来る。バックアップって大事だなあと思いました。あとネット経由で引越は二度としない。
一応サポートも覗いたけど、全くそういう症例もなく…やっぱり少ない容量のmicroSDに転送したのが悪かったんでしょうね。やっぱり。こういうことがあるとPlayStation Plusへの加入とか考えちゃうなあと思いました。

モンハンも発売されたけど、とりあえずカートリッジ版出るまでソリティ馬やります。