a Meteorite mini

ただの日記

あけおめ

明けましておめでとうございます。

去年お世話になった方々、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

 

 年末に『ベイマックス』を見てきました。面白かったです!ただ、字幕の最後に小ネタを入れてくるのがMARVELっぽいなあ…と思ってたら本当に原作がMARVELでした。ディズニーが買収していたなんて露知らず…。CMだともっとヒューマンドラマ寄りの話かなと思ってたので予備知識がない方が楽しめたと思います。

 

あと『ベルリン・天使の詩』を見ました。寓話的な話ですので好き嫌いが別れると思います。知ってたのですが、前半と後半の演出の切り替わりがすごい劇的で、よかったです。やっぱり童歌モチーフいいですよね。個人的には『星の王子さま』を彷彿とさせました。ポツダム広場のシーンが結構好きです。

 

ショーシャンクの空に』を見ました。年末見た後に年始にBS2でやってたのですが2回も見ちゃったことに…。2回見ると細かい演出にも注目できて面白いです。個人的な見解ですが壁のポスターは結構前に出来てて、所長が凶行に及ばなければ彼は出て行かなかったのかな…とも思いました。面白いのでぜひ。