a Meteorite mini

ただの日記

Twitterのこと

なんか最近ツイッターがどことなく変な気がします。
気のせいかなー。いやシステムがおかしいとかではなく、こう流れている情報がおかしくなってる気がする。これまで流れてくるつぶやきって結構生のデータというか、本人が書いてる気がしたんですが最近明らかに誰かが校正したものだったり、プロモーションの文章だったりというのが増えてきた?って感じが一番近いのかなと。
特に公式で見るとTLの流れが時系列じゃなくなり、(フォロワーのいいねとかもそうですが)完全に第3者に恣意的に見せられてる感がしてやだなー。ユーザーも増えたしビジネスしいてはインフラめいて来てるシステムですが、さてどうなるやら。

そう思うとこういうブログってちゃんとした手紙みたいな気持ちで書いてるので、どうかなー。一長一短だなーと。