a Meteorite mini

ただの日記

また映画の話

Twitterやると際限なくインプットが強くなってしまうのでたまにはブログでまとめてアウトプットというか、やってかないとだめですね。情報が多すぎる。

■響 -HIBIKI-
主演が欅坂の人。らしいです(スタッフロールで気づいた)。
作品で言いたいことはすごく伝わるのですが、響さんパワープレイ過ぎて計算してるのか全くしてないのかわからないストーリラインがすごい。

リズと青い鳥
フランス映画みたいでした。アニメーションというより声優さんの演技がキモみたいな。希美さんは最初の印象と最後の印象がガラっと変わるのですが、これは東山奈央さんの演技がすごいよね。パンがでか過ぎて笑える。

ポケットモンスター みんなの物語
キミにきめた!は原点回帰しつつ、オリジナル部分が原点部分に引っ張られてう~ん?という感じだったんですが今年はすごい。シナリオの起伏やちゃんと伏線を全部取りに来るので、すごいよく出来てた。群像劇なのでサトシの出番はやや少なめなんだけど、ホントかっこいいぜ!ってところで決めてくるのがやっぱりいいよね。

■ミッション・インポッシブル フォールアウト
いたそう。

ジュラシック・ワールド 炎の王国
ちょっとネタバレなんですが、タイトル詐欺なのでは…?炎の王国、序盤で壊滅してしまうんだけど。というわけで最後は洋館になってしまいスケールが前作よりちょっと…という気がします。

銀魂2
最後の演出、ちょっと変じゃない

仮面ライダービルド/怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー
ルパパトは普通。やっぱり特撮はテレビでいいかなあ…。

カメラを止めるな!
見ました面白かった。けど、映画演出的にはすげー日本人が好きそう!って気がする。DETROIT Be come humanと428だと日本人は428が好き、みたいなところがある。あとEDが邪悪だよな~と思いました。大概の人は気づかないと思いますけど、あそこで笑って見られる人はモノを作ったことがない人ですね。

アントマン&ワスプが終わっちゃいそうなのと、みんな若おかみは小学生!を見てるのでそれにプラスして誰も見てなさそうなのをチョイスしていこうかな~と思います。そろそろゴッドファーザーpart2を見よう。