読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

a Meteorite mini

ただの日記

ケロブラスターをオススメしてみる

ケロブラスターをやった。
500円。PC版も出てるらしいけど、このゲームのいいところはiPhone版だと思うので
iPhoneで横スクロールアクションなんてできるかよ!と思ってる人はやってみるといいよ。ちなみに作ってるのは洞窟物語っていうアクションゲームを作ったpixel開発室ってところだよ。

このゲームをやって思ったのは今のアクションゲームにはリスポーン性って大事だなということで…ケロブラスターだとHPがゼロになると病院送りにされる。病院にはHP(ハート)が増えるアイテムと、残機を増やす1UPと、HPを一度だけ4回復するビンを売ってる。やられても「あ、ハートが買えそうだからもうちょっと先に進めるかな」とか「今回はやられちゃったけどビンを持っていけば勝てるかな?」という選択肢がプレイヤに与えられるので「あーこんなん無理だよー」と思っても、もう救いの手が差し伸べられてる感じがして飽きずにプレイが出来た。ちなみに病院をスルーしても金を貯めてステージ途中のコンビニで武器を買うということもできるので、難しすぎて進めない!ということはあまりなかったと思う。

一応クリア後のボスラッシュまで下手な自分でもスイスイクリアできるので、等加速度運動で動くジャンプが好きな方はぜひぜひ。