a Meteorite mini

ただの日記

あけましておめでとうございます&多分移転の話

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。唐突ですがブログをNoteにお引越しする…かもしれません。 移転先が窮屈なら戻ってきますが、(なんやねん) 取り急ぎはこっちです。https://note.mu/ouginoよろしくー。

また映画の話

Twitterやると際限なくインプットが強くなってしまうのでたまにはブログでまとめてアウトプットというか、やってかないとだめですね。情報が多すぎる。■響 -HIBIKI- 主演が欅坂の人。らしいです(スタッフロールで気づいた)。 作品で言いたいことはすごく伝…

いまさら

夏コミ出てました。(すっかり忘れていた) 来てくれた皆様ありがとうございました。今回は頑張ってなんとかポスター作ったんだけど、よかったですね。(自画自賛)毎回毎回「画作りをもっとしっかりしたい~」と思ってはいるのですが 現在進行系で悪戦苦闘…

映画

■アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー 公開時に「アベンジャーズやっぱ最高!」という意見や「最悪のクソ」とかいろいろ言われてたんですんがようやく見た。スーパーヴィラン大乱闘スマッシュブラザーズという感じで、アベンジャーズってなんだっけ…?…

映画

■リメンバー・ミー ヘクターがニー祖堅にしか見えない。それはともかく、ヒールの描き方がストレートの割りにはミゲル割り切るのはえー!っていう気がしなくもなかったです。でもよく出来てたな~。■ドラえもんのび太の宝島 めっちゃ泣いた。響けユーフォニ…

www.buzzfeed.com きっと。この戦いが開ける時、また血が流れ始めるのだろう。きっと。流れた血を、与えられた痛みを、誰かに分からせるために。きっと。人類は、この憎悪に向かわないといけない。きっと。目線を逸らしても、その切っ先はこちらを向いている…

あんさんぶるガールズ!

あんさんぶるガールズ!というソーシャルゲームが終了しました。 最初からやっていたわけではなくて、サービスインが2013年3月で始めたのが12月くらいだったかな?(丁度水族館イベントだった)約4年ちょっとやってたわけですが、最初はイラストがかわいい…

雪と長靴

東京で雪が降った。 さながら凍京NECRO。ただ、ネクロマンサーはいなかった。そこで気づいたこと。 子供は長靴を履き、雪を踏む。 大人は周りに合わせて革靴を履き、盛大にコケている。 どっちが安全なのだろう。 安全っていい方は違うか。なんというか物事…

MODE MOOD MODE

よっしゃ来た。 いただきます!10%roll,10%romanceからUSGに最近どっぷりです。 後はシングルのカップリングをぼちぼち買ってます。 あとたっちレディオがめっちゃ面白い。必聴!

Twitterのこと

なんか最近ツイッターがどことなく変な気がします。 気のせいかなー。いやシステムがおかしいとかではなく、こう流れている情報がおかしくなってる気がする。これまで流れてくるつぶやきって結構生のデータというか、本人が書いてる気がしたんですが最近明ら…

映画のこと

冬コミは大分追い詰められてたので年始からやっと映画がいっぱい見れた。 うーん、楽しい。・KUBO 二つの弦の秘密 お話としてはかなり荒唐無稽系(?)だけど、冒険譚としても良く出来ていた。とにかく美術の素晴らしさといったら!・きみはいい子 最初から…

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。で、冬コミである。まずはスペースに足を運んでくれてありがとうございました。今回はなかなか思うような手札を揃えられなかったような気がするのだけど、とりあえず申込みジャンル+別ジャン…

コミケ受かりました

冬コミ受かりました~! これで連続5回当選ということでそもそも外れたことがないんですが… 外れるのか?他って書いてあるのはあんさんぶるガールズ(あんガル)の本も出そうと考えているからですが… 間に合うのかこれ…がんばります。 とりあえず朝方に戻そ…

置いてきた風

旅行写真。 いつまで出来るのかはさておき、知らない場所に行くのは楽しい。 知らない場所で知らない人を思う時、たぶん知らない人生に寄り添ってる気がする。

セヴンデイズをオススメする。

セヴンデイズってギャルゲーが出たので(元々はクラウドファンディングの企画なんですが)プレイしたらメッチャ面白くて参りました。サクラ編の最後の方から最終章までぶっ続けでやってしまった…。tom-games.comこれ。体験版が出た時に「ヒロインは全員死ん…

映画のこと

ネタがなくもないのですが、最近見た映画とか纏めておこう、と。■スパイダーマン ホームカミング 伏線に気づかなかった。 いやー…マジか。ちょっと愕然としました。あれ絶対気づくとこだったのに。 それはともかく、アクション映画としてはとても良かったと…

コミックマーケット92終了!

C92無事に終了しました。 サークルに来てくれた人、皆様ありがとうございました。 次回はまた考え中です。今回完成までは漕ぎ着けましたが、色々課題は残ったと思います。 でもやっぱり作ってて、考えてて楽しかった!ゲームも次回作作って欲しいな~Switch…

最近のこと

夏コミ受かりました。 コミックマーケット92 1日目 東ペ-12aです。 落ち着いたらまた情報出しますのでよろしくお願いいたします。 今回は幻影異聞録#FEの2次創作。 ゲームもライブもたっぷり楽しませてもらったけど、せっかくいるファイアーエムブレムのキ…

ゼルダの伝説ブレスオブワイルドがヤバい

幸運なことにニンテンドーSwitchが手に入ったので、ゼルダの伝説ブレスオブワイルドをやったんですがやばかった…。超面白い。

ファイナルファンタジー15をオススメしてみる

ファイナルファンタジー15をやりました。 面白かったです。特に良かったのが仲間の存在。「チョコボ乗りたいチョコボ!」 「…そうだな」 「今普通に流したよね?」とかダンジョンで迷ってたら 「ノクト、聞いてもいいか」 「よくない」 「迷ってるよな?」 …

この世界の片隅に

『この世界の片隅に』この話は嘘に塗れている。「浦野すず」なんて人間はこの世に一瞬たりともいたことはなかったし、「北條周作」という男も、家族も存在していなかった。つまり嘘である。だが呉という街は今も、戦艦の街として存在している。そして、70年…

風とキャラバンのライブに行ってきた

www.2083.jp 先月ですけども…え、もう1ヶ月前なの… 10年ぶりぐらいに生でReady!Lady Gunner!を聴けた。長生きはしてみるもんですね…。 夜帰る時は遊園地も閉園間近なのでみんなでダッシュしてゴンドラに飛び乗りました!お疲れ様でした。

君の名はシン・ゴジラ

「君の名は」と「シン・ゴジラ」を見ました。 ※ネタバレを含みます感想を言ってもまあ…色んな人が説明していそうなので特に書かないけど (酒の席とかで肴にはすると思いますけど) この2つの映画はとても似ている。なぜならこの2つの映画は運命を描き、運命…

C90お疲れ様でした

すっかり忘れてました。C90にこんな本を出していました。 お買い上げくださった皆様、ありがとーございます。 一応冬も申し込んであるので、再販ともう一回プレアデスでなんか出せればなーと思っております。いろいろ忙しいので2月のティアに出したいんです…

3月

3月になってしまった。早い! 去年の最後は初めてコミックマーケットに本を出したりしていました。 だいたい身元に捌けるだけでしたが、買ってくださった方々ありがとうございました。 夏コミも準備中ですが、本を作るのは楽しいですね。作るのは大変だけど…

ライブに行ってきたよ

SHOW BY ROCK!ガールズバンドふぇすてぃばる!~みーんな 大好きにゃん♡~に行ってきましたよ。なんて頭の悪いイベント名なんだ… ロックとても良かったです。 2期も決まってよかったですね。(おわり)

しおい

しまづさんに買ってきてもらいました。ありがとうございます。 1600円のプライズにはとても見えない。

最近のこと

ライブが多い。今までの人生で一番多い気がする…。あと法事とかそういうイベントも多い…。まあ月2ぐらいなんですが、スプラトゥーンとゼノブレイドクロス同時進行しながらこれなので生きている心地がすごいです。このひきこもりにはなかなかつらい進行。楽し…

ゲームがたどる筋書き

だいぶ前、飲み屋で聞いた話。 今のゲームはプレイヤによって動線が変わってしまうという…。Oさんがとあるゲームでなかなか進めなかったので、同じゲームをやってる友人に聞いたところ「まったく苦労せずに進めたよ」と言われたそうです。何故かと言うとその…

WiiUを買った

マリオカート8やってるよ 肉