a Meteorite mini

ただの日記

最近のこと

ライブが多い。今までの人生で一番多い気がする…。あと法事とかそういうイベントも多い…。まあ月2ぐらいなんですが、スプラトゥーンとゼノブレイドクロス同時進行しながらこれなので生きている心地がすごいです。このひきこもりにはなかなかつらい進行。楽しいからいいんだけど!

・4star
GWに八王子でやってたゲーム音楽のみの3日間!ふたば学園祭というイベントもありましたが顔出しぐらいで早々に撤退してゲーム音楽漬け。実は頑張ればもっと(ファミ箏とかピアノリサイタルとか)も出れたような気がしますが…。又の機会にですね!

ちょっと驚いたのがグランブルーファンタジーの「常磐の風(ときわのかぜ)」ってこんな曲だったのか…というのがびっくり。ゲーム中だとホント1フレーズしかないんですね。


[グランブルーファンタジー]04. 植松 伸夫 - 常磐の風 - YouTube

・H-A-J-I-M-A-L-I-V-E-!!
えーソーシャルゲームの「Tokyo 7th Sisters」のイベントだったのですが、いやーよかったですね。ゲーム内でしか音楽を聞いていなかったので、改めてCDとか買って聞いてます。777☆Sistersもいいけど他のキャラも聞いてみたい。
ただスタンディング3時間半は長いよママン…。腰に来ました。

ラブライブ!ファンミーティング
ちょうどチケットがある方に声をかけていただいたので参加。何時ぶりだ…さいたまスーパーアリーナ以来じゃないだろうか。6人だったんですけど相変わらず元気だな君ら!あ、そうだ来週劇場版公開とのことで意識レベルがちょっと戻りました。見に行きます。

・猫の集会
4starで出演されてた大木理紗さんのライブを見に四谷メビウスっていう飲み屋で飲んでました。やっぱりすごいわこの人。アイドル声優が一息で吹き飛ぶオーラを纏っている…!ファイナルファンタジーとか伝説のオウガバトルとかも歌ってくれて満足。料理もいい値段だったけど美味しかったし、また行きたいっすね。