a Meteorite mini

ただの日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

また映画の話

Twitterやると際限なくインプットが強くなってしまうのでたまにはブログでまとめてアウトプットというか、やってかないとだめですね。情報が多すぎる。■響 -HIBIKI- 主演が欅坂の人。らしいです(スタッフロールで気づいた)。 作品で言いたいことはすごく伝…

いまさら

夏コミ出てました。(すっかり忘れていた) 来てくれた皆様ありがとうございました。今回は頑張ってなんとかポスター作ったんだけど、よかったですね。(自画自賛)毎回毎回「画作りをもっとしっかりしたい~」と思ってはいるのですが 現在進行系で悪戦苦闘…

映画

■アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー 公開時に「アベンジャーズやっぱ最高!」という意見や「最悪のクソ」とかいろいろ言われてたんですんがようやく見た。スーパーヴィラン大乱闘スマッシュブラザーズという感じで、アベンジャーズってなんだっけ…?…

映画

■リメンバー・ミー ヘクターがニー祖堅にしか見えない。それはともかく、ヒールの描き方がストレートの割りにはミゲル割り切るのはえー!っていう気がしなくもなかったです。でもよく出来てたな~。■ドラえもんのび太の宝島 めっちゃ泣いた。響けユーフォニ…

www.buzzfeed.com きっと。この戦いが開ける時、また血が流れ始めるのだろう。きっと。流れた血を、与えられた痛みを、誰かに分からせるために。きっと。人類は、この憎悪に向かわないといけない。きっと。目線を逸らしても、その切っ先はこちらを向いている…

あんさんぶるガールズ!

あんさんぶるガールズ!というソーシャルゲームが終了しました。 最初からやっていたわけではなくて、サービスインが2013年3月で始めたのが12月くらいだったかな?(丁度水族館イベントだった)約4年ちょっとやってたわけですが、最初はイラストがかわいい…

雪と長靴

東京で雪が降った。 さながら凍京NECRO。ただ、ネクロマンサーはいなかった。そこで気づいたこと。 子供は長靴を履き、雪を踏む。 大人は周りに合わせて革靴を履き、盛大にコケている。 どっちが安全なのだろう。 安全っていい方は違うか。なんというか物事…

MODE MOOD MODE

よっしゃ来た。 いただきます!10%roll,10%romanceからUSGに最近どっぷりです。 後はシングルのカップリングをぼちぼち買ってます。 あとたっちレディオがめっちゃ面白い。必聴!

Twitterのこと

なんか最近ツイッターがどことなく変な気がします。 気のせいかなー。いやシステムがおかしいとかではなく、こう流れている情報がおかしくなってる気がする。これまで流れてくるつぶやきって結構生のデータというか、本人が書いてる気がしたんですが最近明ら…

映画のこと

冬コミは大分追い詰められてたので年始からやっと映画がいっぱい見れた。 うーん、楽しい。・KUBO 二つの弦の秘密 お話としてはかなり荒唐無稽系(?)だけど、冒険譚としても良く出来ていた。とにかく美術の素晴らしさといったら!・きみはいい子 最初から…

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。で、冬コミである。まずはスペースに足を運んでくれてありがとうございました。今回はなかなか思うような手札を揃えられなかったような気がするのだけど、とりあえず申込みジャンル+別ジャン…