a Meteorite mini

ただの日記

かくして雨は降り止まぬ

メルスト

http://app.famitsu.com/20150219_494536/
ここの記事を読んで、タイムリーな記事だったので新宿まで行って置いてあれば買ってこようぐらいのノリで出掛けたんですが、普通に置いてあったので買ってしまいました。いつも素通りしていた本屋さんだったのだけど、コクーンタワーの地下にあるせいか美術書が多くて楽しい本屋でした。

内容物はユニット画集、ストーリー画集(+ラフ画とかインタビュー)、サウンドトラック。ユニット画集は1ページ1キャラというかなり豪勢な構成。ただフレーバーテキストぐらいは欲しかった気もする…。今のスマホゲームってイラストがかなり縮小されるのでどこくらいの精度なのか、とか色相の使い方が細かいとこまで見れてかなり満足しました。
ストーリー画集はテキストが主。紙質が違うのがちょっと気になりましたが…。
サウンドトラックは実際聞いてみるとアプリ版よりしっかり音質もあるしで良いですね。あと音楽は元カプコンのメンバーだったのね…あまり聞けない音楽も聞けて楽しいです。
https://instagram.com/p/zrscvCksKA/
流石にもう売り切れてるだろうな…と思ったのだけれど置いてありました