a Meteorite mini

ただの日記

あんさんぶるガールズ!

あんさんぶるガールズ!というソーシャルゲームが終了しました。
最初からやっていたわけではなくて、サービスインが2013年3月で始めたのが12月くらいだったかな?(丁度水族館イベントだった)約4年ちょっとやってたわけですが、最初はイラストがかわいいな~、日日日先生が書いてるのか~とのんびり初めていたのですが、ついに終わってしまった。色んなソーシャルゲームが生まれては消え、消えては生まれていく中でずっと残っていたからそんな感覚なかったんだけど。
スマホ向けソーシャルゲームでしっかりとやってたゲームはこれが初めてでした。いや、数だけは結構やってるつもりだけど…最後までちゃんと遊んでたオンラインゲームといえばPSOぐらいで。まあ今はFGOをちゃんとやってるぐらいかな…。
とにかく日日日先生、そのあと入ったバイトの日野誠太郎先生、あと最後の方に参加してた京茂ヨイヒ先生、カカリアスタジオのスタッフさん達、なにより転校生諸君、どうもお世話になりました。

サービスが終わってもカカリアスタジオはあるし、あんさんぶるスターズ!という弟もいるし、なんか終了とともにプリンセスコネクトRe:Dive!がサービスインして日日日先生のテキストを相変わらず読んでいるのですが。

転校生くん、色んな話まだできるかな?と思っています。
未来に向かった彼と彼女たちをちょっと想像して何か作りたいです。
というわけでもうちょっとだけ付き合ってもらうぜ!


【あんさんぶるガールズ!】「あんさんぶるガールズ」イラスト/おうぎの [pixiv]


とりあえずこんな絵を描きました。
ざっくりだけど、みんな描けて楽しかった。
またね。